Ma vie quoitidienne en France

より豊かな人生を求めて〜

電子書籍がおすすめな理由6選(海外生活)

電子書籍がおすすめな理由6選(海外生活)

 

電子書籍?!

本は紙で読むものじゃない?

電子書籍なんて邪道!!!

 

なんて思っているそこのあなた。

 

私のついこないだまでそんな一人でした笑

 

年に一回日本に帰った時に本をまとめ買いしていたけれど、

今年はコロナで帰れず、電子書籍なら日本語で手に入れれると使い始めたものの

今更めっちゃ便利!!!

と今まで利用していなかったことを後悔。

 

海外からは日本語の本が購入できないという説もありますが、

現時点(2020年10月)フランスでは

日本アカウントのアマゾンからは問題なくKindleの電子書籍が購入できます。

 

海外に住んでいる人。

本好き。

自分に投資したい人。

 

長い目で見たらエコにも良いです。ぜひ電子書籍へ切り替えていきましょう。

 

電子書籍がおすすめな理由を考えてみました。

 

 

 

⓵紙の単行本より価格が安い。

 

大体の電子書籍は紙媒体の本より30パーセントオフくらいで購入できます。

またKindleでは20000冊以上の無料本もあります。ほとんどのジャンルで無料本があるのでお気に入りの本が見つかるはず。

 

⓶持ち運びに便利。

紙の本だと持っていけても、多くて2、3冊のところを

一つの端末に入れていける。

なんてなんて便利な!

本を選ぶ時間もカットできて、好きな時に気分に合わせて本を読めます。

 

⓷本選びがいつでもどこでも可能。

ネットにさえ繋がっていたら24時間いつでもどこでもワンクリックで本の購入が可能。

本屋や、図書館へ行く時間もカットできます。在庫切れってこともありません。

 

⓸本の保存場所がいらない。

一つの端末で完結するので場所をとりません!本を探すことももうありません、

端末内で検索をかけるのみ。

 

大体の目安ですが、8GB 600冊、32GB 2400冊ほどの本を保存できます。

 

⓹便利な機能が付いている。

ーハイライト機能(気になった部分をマークできます。)

その他

ー文字調節

ーメモ機能

ーしおり

ー辞書検索

ーtwittterでマークしたいフレーズをシェアできる。

 

⓺日本に帰らなくても日本の書籍が購入できる。

海外在住者にはこれが一番ありがたい理由。

海外にいても日本語の本が購入できます!

日本に帰国した際も本屋に行く時間が短縮、持って帰る際に重さを気にしなくてもOK!

 

 

<まとめ>

⓵紙の単行本より価格が安い。

⓶持ち運びに便利。

⓷本選びがいつでもどこでも可能。

⓸本の保存場所がいらない。

⓹便利な機能が付いている。

⓺日本に帰らなくても日本の書籍が購入できる。

 

時間と場所、お金の節約もできて、

気軽に本を楽しめる魅力を持つ電子書籍。

 

そして目の為には

携帯やタブレットより

 電子書籍専門の端末がおすすめ!

 

大体の目安ですが、8GB 600冊、32GB 2400冊ほどの本を保存できます。

 

ブルーライトが限りなくゼロに近く、紙の本を読んでいる感覚に近い読み心地!

目が疲れにくいような仕様になっています。

 

この機会に電子書籍を利用して、

いつでもどこでも読書を、ご自分のスキルアップを目指してみては如何でしょうか。

 

 

 8GB(kindle Unlimitedつき)

 8GB(防水機能つき)

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

32GB(kindle Unlimitedつき) 

 

 

 カバー

 

 

 

 楽天KOBO

 

 この機会に電子書籍を利用してスキルアップを目指してみては如何でしょうか。