Ma vie quoitidienne en France

より豊かな人生を求めて〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

風の時代、どう変わっていく?

物質的豊かさから精神的豊かさへ、 つまりモノの時代から心の時代へと移行していきます。 私自身もこの20年ファッション業界に関わって来て、まさにモノと共存して来ました。 2020年に入りモノを追求するより、ココロを追求する方へとシフトしていきました。…

地の時代から風の時代へ

約250年続いた地の時代が終了し、 新たな風の時代の幕開けを迎えようとしています。 最近よく聞く風の時代って? そもそも地?風?って何? 星座で12星座あるのはご存知の通りだと思いますが、それを大きく4つに分けると以下の要素を持って構成されている…

子供の癇癪との上手な付き合い方(パパ・ママ編)

Q 『子供が癇癪を起こしてどうしていいかわからない。。。』 子供が暴れたり、泣き叫んでいる時ってどうしていますか? ひとまず落ち着くまで待てばいいのですが、親も人間。イラっときて頭ごなしに叱った り、否定してしまうことってありますよね。 そんな…

失敗しても落ち込まない4つの方法

人生の中で、『落ち込んだことがない』という人っていない。 と思います。 小さなことを含めば、 今まで生きてきた中で、私も落ちこんだことは数万回はあります。 人間だから落ち込むのは自然なこと。 でもどうせなら落ち込まないマインドを持ちたい。 その…

電子書籍がおすすめな理由6選(海外生活)

電子書籍がおすすめな理由6選(海外生活) 電子書籍?! 本は紙で読むものじゃない? 電子書籍なんて邪道!!! なんて思っているそこのあなた。 私のついこないだまでそんな一人でした笑 年に一回日本に帰った時に本をまとめ買いしていたけれど、 今年はコ…

フランス語の基本の発音

<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZWK5713/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07ZWK5713&linkCode=as2&tag=rafparis-22&linkId=4c5890987a3a5d3396c4d293fcce132e"></a>

自己紹介

フランスを拠点に生活しているRafiです。 フランスの日常生活に強く惹きつけられ、 一年だけ生活を楽しむつもりが気づけば在仏17年。 Raffienne Parisのアクセサリーデザイン兼ライフコーチのたまごです。 長い海外生活の中で色々ありましたが、今は家族と…